助成金/補助金情報

【助成金/補助金】ワーケーションふくやま推進事業補助金 ※募集は終了しました。

公開日:2023.02.09

更新日:2024.02.08

ワーケーションで福山市を訪れ、市内企業や団体と共に地域活性化に取り組む企業等を応援するため、次のとおり補助制度を開始します。(詳細は、補助金交付要綱をご確認ください)

実施機関

広島県福山市 企画政策課

対象者

※下記(1)~(4)のいずれか

(1) 備後圏域外の企業や人材であって、ワーケーションふくやま推進事業を実施しようとするもの
(2) 本市に所在する宿泊施設を営む者であって、ワーケーションふくやま推進事業を組み込んだ宿泊プランを造成しようとするもの
(3) 旅行業者等であって、ワーケーションふくやま推進事業を組み込んだ企画旅行を実施しようとするもの
(4) その他市長が特に必要があると認める者

※ワーケーションふくやま推進事業とは
福山市を拠点に働くこと・暮らすことの魅力を体験する中で、市内企業や地域との「コミュニケーション」や、それを通じた「イノベーション」の創出に取り組むこと。

補助金額

【補助率】補助対象経費の2分の1以内
【限度額】50万円

※上記にかかわらず、1人当たりの補助金の額は10万円を上限とします。
※補助対象経費には消費税及び地方消費税相当額は含みません。

募集期間

2023年2月28日まで

※募集は終了しました。

シェアする

TEGO-LABに関して

会員になってTEGO-LABの活動に参加しませんか?
社内説明や入会前のご相談はフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

084-931-1245

平日9:30-18:00