CSR・SDGsニュース

【提供 PR TIMES】地球環境に敬意を払い、自然に配慮した取り組みを。全店舗にて使用済みガラス容器の回収を実施

公開日:2024.04.17

更新日:2024.04.16

SABONと一緒に地球に優しいアクションを。店舗のディスプレイやイベントでの使用に加えて、リサイクル可能な資源として今後も活用

イスラエル発のナチュラルコスメブランドSABON(サボン)は、SABONのフラッグシップストア『SABON l'Atelier SPA』を含む21店舗に加えて、2024年4月11日(木)より、全国のSABONストア全60店舗にて使用済みガラス容器の回収をスタートいたします。

1997年の創業当初より、SABONは人にも環境にも優しい製品作りを大切にしてきました。
また、緑豊かな自然を未来へとつなぐ会員制プログラム『ネイチャーマイレージクラブ』を2021年に発足して以来、地球環境に敬意を払い、自然に配慮した取り組みをお客様とともに実施しています。

SABONのフラッグシップストア『SABON l’Atelier SPA』に加えて、2023年9月よりご使用済みガラス容器の回収拠点を21店舗に拡大して以来、多くのお客様に空きガラス容器をお持ちいただきました。
2024年3月までにリサイクル処理されたガラス容器の総重量は、1.5トンを超えました。

多くのお客様のご要望にお応えし、2024年4月11日(木)より、全国の直営SABONストア全60店舗にて、使用済みガラス容器の回収を承ります。

ご愛用いただいた製品の空きガラス容器は、SABONが責任をもって店舗のディスプレイやコラボレーションイベントなどでアップサイクルするほか、提携施設にて適正に加工され、リサイクル可能な資源として今後も活用されます。

対象店舗
全国のSABONストア 60店舗
※フルーツギャザリング、@cosme TOKYO、POP UP SHOP、アウトレット各店を除く

SABONネイチャーマイレージクラブ

お客様と共に限りある資源を未来へつないでいくための会員制プログラム、SABONネイチャーマイレージクラブ。

お買い物の際に自然保護につながるアクションにご参加いただいた方へ、1回のお買い物の際に1マイルを付与いたします。貯めていただいたマイル数に応じて、オリジナルアイテムと交換いたします。

空きガラス容器を店頭にご持参いただいたお客様には、点数に関わらず、また、他のネイチャーチャレンジにご協力いただいた場合も、SABONネイチャーマイレージクラブにて1マイルを付与いたします。

※スプレーノズルなどパーツが取り外せない製品の容器や他社製品は回収対象外となります。
※空きガラス容器を洗浄した上、フタやポンプを外してお持ちいただきますようご協力をお願いいたします。

生活を豊かに、彩りを与えてくれる、SABONの空きガラス容器のリサイクル。

製品のガラス容器を再利用することで新たな命を吹き込み、再び生活を潤し愛を生み出す、“REUSE, RENEW, RELOVE”を提唱しています。

そのアイデアを活かし、店内のあらゆる箇所には、フラワーベースにアップサイクルされたガラス容器がディスプレイされています。

ユニークなデザインの容器が花々とともに彩りを与え、未来へとつながる好循環を紡ぎだす、地球に優しい活動を推奨します。

SABONが大切にしているサスティナビリティ
https://www.sabon.co.jp/sustainable/

お問い合わせ先
SABON Japan
0120-380-688
www.sabon.co.jp/



出典:PR TIMES(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000072475.html

シェアする

この記事のタグ

TEGO-LABに関して

会員になってTEGO-LABの活動に参加しませんか?
社内説明や入会前のご相談はフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

084-931-1245

平日9:30-18:00